• 四半期決算時の基幹システムへの打鍵業務を自動化
    • 金融業、保険業

    三菱UFJ信託銀行株式会社様

    四半期決算時の基幹システムへの
    打鍵業務を自動化

    四半期ごとの決算時に営業部門から提出される伝票情報を基幹システムへ打鍵する業務を自動化する開発支援を実施しました。
    業務自動化により、従来の打鍵担当者の課題であった「入力ミスの撲滅」「業務処理速度UP」「二重入力の防止」を達成いただきました。
    また、依頼側である営業部門側の手間も減り、打鍵に関する問い合わせ削減にもつながりました。
    その他の業務についても自動化支援を継続し、RPA適用範囲を拡大しています。

    • 開発支援
    • 環境構築
  • 自動化業務拡大に向けたRPAツールのリプレイスを実現
    • 金融業、保険業

    株式会社アプラス様

    自動化業務拡大に向けた
    RPAツールのリプレイスを実現

    自動化業務の適用範囲拡大に向け、既に運用中のデスクトップ型RPAツールのシナリオ(総数約300プロセス)を順次Blue Prismへ移行・改良を行う開発支援を行いました。
    移行により、重要業務の安定性・パフォーマンスを大幅に改善することができました。
    複数年に渡る継続的な開発支援をご提供しています。

    • 教育支援
    • 開発支援
    • 環境構築
    • サポート
  • デスクトップ型RPAからの移行支援と内製化に向けたトレーニングをご提供
    • 金融業、保険業

    株式会社四国銀行様

    デスクトップ型RPAおよび
    ExcelVBAからの移行支援と
    内製化に向けたトレーニングをご提供

    システム部門様で運用いただいていた既存のデスクトップ型RPAのプロセスおよびExcel VBAをBlue Prismへ置き換える開発支援を実施しました。
    内製化に向けては、Blue Prism基礎トレーニングおよび開発ベストプラクティスワークショップを受講いただきました。

    • 教育支援
    • 開発支援
  • 導入方法論に基づき短期間での導入支援・環境構築に成功
    • 金融業、保険業

    株式会社武蔵野銀行様

    新規開発、ドキュメント整備と
    環境構築・バージョンアップ対応を支援

    新規プロセスの開発支援や既存プロセスのドキュメント整備をご提供させていただきました。

    XenAppを用いたインフラ環境での環境構築支援をご提供し、仮想環境への移行やバージョンアップに対する動作確認・修正対応をご支援しました。

    • 教育支援
    • 開発支援
    • 環境構築
  • システム部門でのスモールスタートを支援する各種サービスをご提供
    • 製造業
    • 卸売業、小売業

    食品メーカー様

    システム部門・物流部門での
    業務自動化を実現

    システム部門様主体で導入いただき、基幹システムのマスタの更新業務自動化を支援させていただきました。
    定型業務の多かった物流部門において、ExcelマクロとBlue Prismを組み合わせた業務自動化をご支援し、ペーパーレス化や作業時間削減を実現いただきました。

    • 教育支援
    • 開発支援
    • 環境構築
    • サポート
  • 開発標準の策定や複数部門への教育を通じ、RPA開発の内製化に貢献
    • 卸売業、小売業

    化学品商社様

    開発支援に加え、
    専用トレーニングのご提供により
    RPA開発の内製化に貢献

    RPAの内製化実現に向け、開発に必要な開発標準・運用標準のドキュメント作成をご支援しました。
    通常のトレーニングメニューのご提供に加えて、お客様環境・業務に沿った個別の教材を作成し、要件定義・設計・実装・テストまでの一連の開発手順を習得いただける専用メニューをご提供しました。
    環境面では仮想環境への移行対応や、Blue Prismのバージョンアップ対応をご支援し、運用サポートについても継続的にご利用いただいています。

    • 教育支援
    • 開発支援
    • 環境構築
    • サポート
  • 短期間での開発支援で安定性の高い複数業務の自動化を実現
    • 情報通信業

    情報処理サービス業様

    24時間・365日止められない
    業務の自動化を実現

    運用部門様で行われていた社内システムのPW発行業務は元々2名体制で張り付き、負荷の高い業務でした。
    利用されていたワークフローシステムをRPAで定期的に監視を行い、新しい申請が見つかり次第速やかに後続のPW発行処理を実施することを実現し、申請に対する処理遅延が解消されました。

    • 開発支援
    • 環境構築
  • 他社RPAで困難であったJavaアプリケーションの自動化に成功
    • サービス業

    求人広告代理店様

    カスタマーサクセスによる
    支援を通じてAPI連携トレーニングを
    作成・ご提供

    カスタマーサクセスチームによる定期的なヒアリングを通じて細かな課題解決に向けた情報提供・ご支援をさせていただきました。

    ヒアリングの中で、「クラウドサービスのAPI連携に関する手順が分からない」という課題解決のため、API連携トレーニングのメニューを作成し、ご受講いただきました。

    • PoC支援
    • 教育支援
    • 環境構築
  • 開発・検証・本番の3環境・計26のコンポーネントを新規構築
    • 情報通信業

    情報処理サービス業様

    新規構築およびMV3対応など
    インフラ周りの構築支援をご提供

    3環境(開発・検証・本番)に対して、サーバ6台・クライアント端末20台のコンポーネントのセットアップを実施しました。

    Manifest V3に対応するためのご支援も提供しました。

    • 環境構築
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